top of page
Manettia編集部

【イケメン台湾俳優】ハーフのような顔立ちと髭がチャームポイントのスティーブン・ジャン(江常輝/ジャン・チャンフイ)


(写真:スティーブン・ジャンのインスタグラムより)



2013年にドラマ「幸福蒲公英」でデビュー。彫りが深くハーフのような顔立ちに整えられた口髭と顎髭がチャームポイントのスティーブン・ジャン。まずはプロフィールをご紹介。


名前:江常輝(ジャン・チャンフイ)/英語名:Steven Chiang(スティーブン・ジャン)

生年月日:1982年8月7日

出身:台南

身長:183cm


台湾の俳優、モデルのスティーブン・ジャン。彼の名前が一躍広まったのはBLドラマ『HIStory』シリーズの『HIStory2 是非~ボクと教授』。男手ひとつで幼い娘を育てる大学教授役を演じたスティーブン・ジャンは大人の色気がにじみ出ています。このドラマはハッピーエンドで終わるのでそれも人気の一つ。

(写真:スティーブン・ジャンのツイッターより)



主演の盧廣仲が金鐘奨主演男優賞をとって話題にもなった2017年の作品、ドラマ『花甲男孩轉大人(お花畑からきた少年)』では花甲の姉・花慧の恋人を演じてます。この作品は登場人物それぞれの背景も丁寧に説明があり、台湾の伝統文化や現代社会の描写もたくさん出てくるのでそういった部分でも見応えあるドラマです。

(写真:スティーブン・ジャンのツイッターより)



第17回大阪アジアン映画祭でも上映された映画『徘徊年代』のインタビュー(スティーブン・ジャンがツイッターでお気に入りと公言しているインタビュー)では人生がうまくいかなかった20代、本格的に夢を追いかけた30代、そして自分の決断は間違っていなかったと確信した40代までの考え方の変化を語っています。撮影開始からクランクアップまでの約半年間、役に合わせて人と食事をするときでさえかなり冷淡で距離を置いていたと話している同作品、ぜひ見てみたいですね。

(写真:スティーブン・ジャンのツイッターより)

(写真:スティーブン・ジャンのインスタグラムより)



スティーブン・ジャンはインスタグラムを頻繁に更新してくれるので近況を知れるのがファンには嬉しいところ。かわいい愛猫の「モカちゃん」もたびたび出てきます。そして日本のファンに嬉しいのがツイッターは全部日本語でツイートしてくれていること。もちろんかっこいい写真つきで!ぜひ、インスタグラム @stevenchiabg7882 とツイッター @aboutaboy777 からスティーブン・ジャンの魅力を堪能してみて。 



スティーブン・ジャンの出演作品を日本でみるなら

【 Amazon prime、FOD】HIStory2 是非~ボクと教授

【Netflix】花甲男孩轉大人



Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page